

オランダ生活9日目

3月7日(日) 晴れ

第一週の日曜日は、普段は閉まっている店やマーケットも開いている。
それもあって、日曜日のEnschedeの街をブラブラ。

広場で開かれるマーケット。
market1

店が空いていることもあって、日曜日というのに人がぞろぞろいた。
普通の日曜日は店が閉まっているのでたぶん閑散としているのだろう。。(ユトレヒトはそうだった。)

ブラブラしたが特になにもないのでとりあえず、でかい洗剤だけ買ってみた。
iPhoneと比べるとそのデカさがわかるだろう。でもこれで5ユーロ。600円ちょっと也。
washer


今日は、オランダに来て初めて本格的な自炊をした。
日本から圧力鍋を持ってきたので、豚バラ肉をつかったカレーをしてみた。カレールーも日本から空輸。
(牛肉は臭いとの情報を得ていたので、ヒヨって豚肉にした。)

豚バラカレー
curry1

サラダ付き
salada


米は定番の真珠米をつかったが、カレーなので旨かった。
カレーさえあれば暮らせると思った一日だった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
