

オランダ生活102日目

6月8日(火) 晴れ時々雨

iPhone4。

日本でも6月24日にiPhone4が発売されるようですね。

iPhone3GSを一年ほど前に買った私としては、iPhone4に興味深々ですが、
帰国するまで一年ほど我慢です。

今はiPhone無しの生活は考えられません。

海外ではパケット料金が激高なので、データローミングをオフにして
3G回線でのデータ通信ができない状態ですが、Wifi環境でかなりiPhoneを重宝してます。

とくにYoutubeを見るのはパソコンよりiPhoneの方が便利です。
skypeも使えて国際電話も激安です。

本当にiPhoneにしていて良かったと思っています。

ちなみに、オランダはSIMフリーなので電器屋などで携帯端末が
ごろごろカゴに入れられて売ってます。

ガラパゴス携帯と揶揄されるように、海外では日本メーカーの機種が無いのが寂しい限りです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
