

オランダ生活114日目

6月20日(日) 曇り

今日は家でまったり。
日曜は暇なので、料理してみた。

今日挑戦したのは、カルボナーラ。
こっちはパスタの種類やソースも沢山あるけど、どれもイマイチ。
だから自分で作ることにした。

カルボナーラのソースの材料:
牛乳 目分量
卵 1個
塩 少々
荒挽き黒コショウ 少々
粉チーズ 目分量

ソースを加熱しすぎると卵がぼそぼそに固まるので注意しながら、
ほんのり加熱。そこに茹でたパスタを投入し、
具にマッシュルームと生ハムを入れて完成!

カルボナーラ。
cook1_21_June

肝心の味の方はというと、、

微妙。

チーズが少なかったのか、牛乳をもうちょっと煮詰めないといけなかったのか、
すこしコクがなかった。。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
