

オランダ生活126日目

7月2日(金) 晴れ

今日は猛暑だった。
おそらく、35℃はあっただろう。

そんな暑い日に相応しく、サッカーワールドカップ オランダ対ブラジル戦があった。
今日は、オランダ人も仕事どころではなかった。(+自分も)

まずは、大学内に設置された特設モニタ。
学生たちが立見で応援してます。この横にはビールを売ってた。
ens_2_Jul_1

この直後、ロビーニョがゴール。
前半早々、ブラジルが圧倒的な力を見せる。

こりゃ、オランダもここまでかなと思い、最後の応援になりそうなので、
そのまま街の中心まで行ってみた。

セントラルの教会では、前回同様、モニタが設置されており、猛暑の中、
多くの観客が応援していた。(あまりの暑さに少年が倒れて、セキュリティが救急車を呼んでいた。)
ens_2_Jul_2

ens_2_Jul_3

ens_2_Jul_4

1:0とブラジル優勢のまま、前半終了。

外は暑すぎるので、研究室のみんなとオランダを応援しようと大学に戻ると、
なんと後半早々、オランダが1点入れて、追いついているではないか!

後半、完全に勢いはオランダに。
スナイデルが逆転弾を入れると、その後、ブラジルの選手がロッペンを踏みつけて退場!
これで勝負あり。

な、なんとオランダが2:1でブラジルを激破! つぇぇー。

今日の試合の主審、副審は日本人だったので、オランダ人から「ナイスレフリー!」と何度か言われた。

ブラジルの選手を一人退場にして、数的有利を作ったからではなく、
正しいジャッジをしたと私は思う。

日本代表とともに、日本人レフリーも大活躍のワールドカップだ!



ちなみに、今日は猛暑で冷房の無い家に帰っても暑いだけなので、
サッカーで抜けた分、たっぷり残業することになった。。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
