スポンサーサイト


Leeuwarden in オランダ生活170日目

8月15日(日) 曇り時々晴れ。

Schiermonnikoog島からフェリーでオランダ本土にもどり、そこからバスに乗って
またLeeuwardenに戻ってきた。

今日は日曜日だが、時間もまだ18時半だったのでLeeuwardenの街を夕食の場所を探しながら
ぶらぶら散策することにした。

Leeuwardenの駅。
leeuwarden_15_Aug_1

歩くこと10分ほどで街のCentrumに到着。Leeuwardenの街はEnschedeより大きいみたいだ。
leeuwarden_15_Aug_3

Leeuwardenは街中に運河が流れている。水の色はガッカリだが、雰囲気は良い。
leeuwarden_15_Aug_5

日曜だが、レストランもそこそこ開いているみたいで、助かった。
leeuwarden_15_Aug_6

運河沿いにはオープンカフェがちらほら。
leeuwarden_15_Aug_7

結局、このレストランで今回の旅、最後の食事をとることに。
leeuwarden_15_Aug_9

ここでビールを頼むと定番のハイネケンがでてきた。
leeuwarden_15_Aug_8

肝心の料理は撮り忘れてしまったが、鳥フィレの焼いたものを注文。
あっさりしていてそこそこ美味かった。夕食代は二人で50ユーロだったのでリーズナブルだ。

最後は運河と教会の風景を眺めて、Leeuwarden駅から帰路に着いた。
leeuwarden_15_Aug_10

Enschedeに帰ってきたのは23時半だったが、雨が降っていた。
幸い、この旅の途中で、雨に降られることはなかったので、幸運だった。

二日で移動時間が鉄道、バス、フェリー合わせて13時間以上と結構ハードではあったが、
大自然を満喫する旅だった。
書き忘れていたが、島とオランダ本土との間のWadden Seaは2009年に登録された世界遺産だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
