

オランダ生活181日目

8月26日(木) 大雨

今日は雨音で目を覚ます。

朝から雨で、少し弱まるのを待ってから出勤。

しようと思ったら、家の前の通りに面したドア付近が水没。
10センチ程度、水に浸かっているので、なんとか自転車に乗りながら回避。。

オランダの排水はいまいちみたいだ。

今日は一日中、雨が降っていた。
一日中、雨が降るのはオランダにきて久しい。
しかも、結構な雨。

帰りはかなり小雨になっていたのが、途中の道路で何故か通行止めになっている。
ん?っと思ってトンネル付近を見てみると、、、

ゲッ
ens_26_Aug_1

カメラを持ってなかったので、iPhoneで写真を撮ったのでわかりにくいが、
トンネルが水没している!

ものすごい量の水がトンネルに流れ込んだようだ。。
こりゃ、ニュースレベルの事故ですよ。

トンネルの水没に驚きつつ、家に帰ると、案の定、朝と同じようにまだ表の通りに面した通路も
水に浸かっていた。
ens_26_Aug_2

おまけに、家の中も雨漏りして濡れてた。。

まだ、雨は降り続く。。
こりゃ、明日もヤバいかも。。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
