

オランダ生活184日目

8月29日(日) 雨

プリペイド携帯。

オランダに永住するわけではないので、日本の携帯電話とは別に
オランダではプリペイド携帯を使っている。

3月にプリペイドカードを20ユーロ分購入していたが、それがついに切れてしまった。
20ユーロで半年。。なにかの手違いでめちゃくちゃ電話できるかと思ったが、やはり切れた。
しかし、かなり長持ちしたな。

残金がなくなる直前は、オランダ語でなにかアナウンスが入るのだがなんのことだがサッパリだ。

ともかく、電話が使えないと困るので昨日、新たに20ユーロ分のプリペイドカードを購入。
プリペイド携帯への使用方法を忘れないように記入しておくと、

1.スーパーなどで自分のキャリア(KPN)のプリペイドカードを購入。レシートを受け取る。
2.1244にダイヤル。
3.アナウンスがながれたら、9をプッシュ。
4.レシートに書かれた15ケタの番号(opwaardeercode)をプッシュ。そして最後に♯をプッシュ。

これで入金され、プリペイドカード分の通話が可能になる。

ちょこちょこ電話して、半年で20ユーロは安い。
wifiしか使わないiPhoneが二年契約の都合上、月4000円以上払うのは高い気がする。。

まぁ、今、iPhone無しの生活は考えられないけれども。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
