スポンサーサイト


オランダ生活190日目

9月4日(土) 晴れ

今日はセントラルで、Enschedeにあるレストランが屋台をだして
いろいろなものを味わえるお祭りみたいなものがあったので、日本人三人で行ってきた。
ens_4_Sep_1

このお祭りは全ての食べ物がコイン制になっているので、まずは現金をコインに両替。
返金もできるみたいだが、とりあえず20ユーロ換金。
ens_4_Sep_3

お金代わりのコイン。1枚1ユーロ。
ens_4_Sep_4

コインに両替するとあわせてパンフレットも貰え、マップとその店で売っているメニューが載っていた。
なんだかんだで、全部で60店舗ほどあるみたいだ。
ens_4_Sep_2

まずは定番。豚のスペアリブ。コイン2枚。
ens_4_Sep_5

スペアリブの後は皆でパスタを食べようとイタリアンの屋台にいき、
自分以外の人は、ボンゴレを注文。私は貝が好きでないのでトマトパスタに。

ボンゴレは普通にでてきたが、なぜか私のトマトパスタはでてこず、
店員に、ジュースとアイスにしてくれとジュースとアイスのチケットを渡される。

なぜパスタを注文して、不味いジュースとパスタになるのか意味わからん。
あまりに意味分からん過ぎて文句も言えなかったのが空しい。。

次は気を取り直して日本食レストランのTAOで、Maki mixを注文。コイン4枚。
やはり日本食は他の屋台と比べ、お値段やや高め。でも行列ができていて結構、人気だった。

味はまぁまぁ。写真は撮り忘れた。。

まだまだ食べれるので次はコロンビア料理の店に。
ここでは、牛肉のサテを買った。コイン2枚。味はまぁまぁ、でも冷めてた。。
ens_4_Sep_6

もっとガッツリ食べたかったので、次はインドネシア料理の店に。
このHU's Fusion wokで食べたAhoi kaiって麺料理はボリュームもあって結構美味かった。
ただ、ちょっとソースが甘いのが残念。コイン3枚。
ens_4_Sep_7

チーズのお店もあって、ブルーチーズをはじめ、変わったチーズの盛り合わせが売られていたので、
一緒にいった日本人が買ったのを少しもらったけど、これがかなり癖があって不味かった。

セメントや腐葉土みたいな味のチーズ。。

珍しいチーズの盛り合わせなので、どれも味がぶっ飛んでて面白いけど、美味しくない。

最後の料理はトルコの店にしてみた。
茄子と挽肉を煮た料理。コイン3枚。
ens_4_Sep_8

茄子はトロトロになるまで煮込まれてて美味かった。
ただ、肉は私の苦手なラムだったので、やはり癖はあった。豚肉や牛肉だったらもっと美味かっただろう。

最後は一杯、コイン4枚のお高めのワインを飲んで終了。

お祭りを満喫した後は、バーでテキーラのショットを飲む。
テキーラは多分、初体験だったが、飲み方としては、
まず、塩を手につけて、その塩をなめた後、テキーラを一気に飲んで、
レモンをかじる。それだけ。
ens_4_Sep_9

日本酒と同じでグイグイいける。
ただあんまり飲むと明日が終了してしまうので、結局4杯飲んで満足。
(一杯、4ユーロちょいしたので結構高かったが、、)

楽しい一日だった。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
