スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Caen フランス3日目 in オランダ生活217日目

10月1日(金) 雨

今日は、一応?、仕事でフランスのCaen(カーン)という街に行く。
Caenはノルマンディ地区にある都市だ。

朝からMetroで移動し、Gare Saint Lazare駅に向かう。
どうやらGrandes Lignesというのが特急線みたいだ。

paris_1_Oct_1

電光掲示板にCaen行きの電車のプラットホームが表示されるのを皆まっており、
出発の15分ほど前にようやく表示されたので、皆いそいそとホームに向かう。
この時、チケットをなんだか知らないマシンに通していたのだが、後で聞くと
これで時間を印字しているようだ。印字しないと罰金らしい。
自分の場合は、オンラインチケットで時間指定のものだったから、これは不要だった。

定刻通りにTGVは出発し、乗ること2時間、Caenという街に到着。
街はあいにくの雨模様。

ここから会社の後輩と合流してフランスの会社に挨拶に。
まだ新しい小さい会社みたいで、皆親切だった。

昼食を皆で近くのレストランで食べたが、コースが10ユーロと激安で美味かった。
ここでも飽きずにコンフィを注文。。
オランダのしょぼいサンドイッチとは全く違う昼食が羨ましかった。

挨拶という仕事?を終えた後は、折角なのでCaenの観光をすることに。
まぁ、これがメインともいえるが、、

後輩に連れられて、まずは城塞後の前にある教会に。
caen_1_Oct_4

予想以上に良い感じの教会内部。
caen_1_Oct_1

教会の後は、城塞後を見学。
caen_1_Oct_3

なんでもCaenはフランスで7番目の都市らしいから結構、観光ポイントも豊富で、Enschedeとは随分違う。
街の規模もEnschedeよりずっと大きい。
caen_1_Oct_2

城塞からの眺め。今日は雨が降っているので残念だが、それでも結構雰囲気は良い。
caen_1_Oct_5

足早に城塞跡を見た後は、街の中心をぶらぶら。人口は20万人もいないそうだ。
caen_1_Oct_6

街一番の大きな教会。なんでも一部を市庁舎として使っているようだ。
caen_1_Oct_7

教会内部。素晴らしい。
caen_1_Oct_8

カフェで休憩した後、お勧めというレストランでステーキを食す。
フランスの牛肉は赤みでも柔らかく、美味かった。しかもこれで13ユーロと安い。
caen_1_Oct_9

なかなかCaenを満喫した1日だった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。