

オランダ生活222日目

10月6日(水) 曇りのち雨

日本人がノーベル賞受賞!

昨今、暗いニュースが続く中で、今日は日本の化学者がノーベル化学賞受賞という明るいニュースだ。
本命と言われたノーベル医学賞は逃して、化学賞を受賞という意外な結果に。

一方、惑星イトカワから帰還した「はやぶさ」にも地球外物質を採取できた可能性があるとのこと。

どっちも日本の力が認められて嬉しいことだが、いかんせん
全部、昔の結果が評価されてのことだからなぁ。ちょっと複雑な気分だ。

今の技術力の低下は、後の数十年に響くだろうね。

関係ないけど、しかし、また円高がすすんどるなぁ。。
こけおどしの介入じゃ、この流れは止まらんな。

もっと円高が進めば、いっそのこと資産をドルに移すのがいいかな。
実際、円よりドルの方が価値あるだろうしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
