

オランダ生活224日目

10月8日(金) 晴れ時々曇り

今日は少し肌寒い日だった。

中国の民主化運動家がノーベル平和賞を受賞したそうな。

中国政府の圧力に屈しないノーベル委員会。
これが普通なんだけどなぁ、普通ができない日本の政治家。

しかし、いずれ中国も科学技術分野でノーベル賞を取るだろうけど、
その時、なんて報道するんだろう。さも初の受賞を装うのだろうか。

まぁ、これだけ海外に中国人が溢れる現代ではそんな情報操作は、
もう通用しないと思うけどね。

それはそうと、前のオフィスメートの中国人からお土産を貰った。
物を貰ったから言う訳じゃないけど、海外に出ている中国人はいい奴も多いんだけどなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
