スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダ生活23日目

3月21日(日) 晴れ

今日はドイツに行ってみた。

ドイツといっても、ここEnschedeからは自転車で20分ほどの距離しかない。
折角だから、ドイツ国境沿いのGronauというところまで行ってみた。

まずはEnschedeから東に走ること10分少々でEnschedeの街を抜けました。
enschede1

そしてEnschedeの隣町、Glanerbrugを走ること5分で、ついにドイツとの国境に
っといっても特に何もなく、あっけなくドイツ入り。
glanerbrug

Gronauに入って少し走ってみましたが、特になにもなく、、
granou
granou2
そこそこ大きな街のMunsterにはまだ55キロあります。。
めっちゃ気合いを入れれば行けるかもしれません。

Enschede方向の線路。
train_load

行く前から、分かってはいましたがドイツのGronauも国境沿いの田舎町なので特に、これといったものは無し。
ただ、ドイツからの帰りにオランダのGlanerbrugにあるアルバートハイン(オランダでは有名なスーパー)は、
日曜でも開いていました。16時から19時までみたいですけど。。
完全に日曜は休みなのかと思っていましたが、探せば開いているところもあるんですね。
店の中は現地の人で結構混雑していました。やはりオランダ人も日曜に開いてれば来るみたいです。


ドイツにふらっと行った帰りのEnschedeの街。
日曜日なので静まり返っておりました。ポテト屋は開いてましたけどね。
enchede2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。