

オランダ生活229日目

10月13日(水) 晴れ

昨日からすっかり寒くなり、ダウンジャケットと手袋が欠かせない季節になった。

今日は帰りに、久々にキャッシングしてみた。

カード払いがほとんどなので、思ったより現金は必要ないが、
これから旅行が続くので、とりあえず少しは現金を持っておこう。


海外キャッシング 5回目


キャッシング額 150ユーロ
キャッシング日 2010年10月13日(火)

本日の為替レート 1ユーロ 114.253円
本日の両替レート(駅のTravelex) 1ユーロ 123.38円


ちなみに、前回 8月のキャッシング分(4回目)をまとめると、


キャッシング額 100ユーロ
キャッシング日 2010年8月13日(金)

当時の為替レート 1ユーロ 110.19円
当時の両替レート(駅のTravelex) 1ユーロ 119.24円

実際のキャッシングレート 1ユーロ 110.757円 100ユーロだと11,075円
キャッシング利息(28日分) 151円

利息を含んだレートは、1ユーロ 112.26円也


あと、先月のスイス旅行の時に両替したスイスフランのレートをみると、、


キャッシング額 300スイスフラン
キャッシング日 2010年9月10日(金)

キャッシングレート 1スイスフラン 82.653円
キャッシング利息(32日分) 389円

利息を含んだレートは、1スイスフラン 83.947円也


小額ではあるが、クレジット会社に払う利息が少なくて済むことや
直接、両替するよりずっとお得なことが分かってなんか嬉しい。

ただ、最近はユーロが110円代で落ち着いて来たこともあり、
街の両替レートとの乖離も年初ほどでは無くなってきたようだ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
