

オランダ生活232日目

10月16日(土) 晴れ

米。

今日は、スーパーマーケットPLUSの横のアジアンショップTOKOで、米を購入。
銘柄は真珠米だけど、アルファベットはSHINZU(シンズ??)になっている少し怪しい米。

いつもは1kgサイズの米を買っているのだが、今回は10kgにしてみた。
10kgで19.95ユーロ。(2300円程度)日本で食べる米より安い。
ちなみに、1kgだと2.3ユーロだったから、ちょっとお得。

ただ、持って帰ってくるのがちょっと疲れた。。
ens_16_Oct_1

他にも今日はスーパーやらマーケットで週末の食材や日用品を購入。
オランダに来て7ヶ月が経つが、トマトを買ったことが無かったので買ってみた。
オーガニック栽培っぽいトマトで、1.89ユーロ。
今、日本は猛暑の影響で野菜が高騰しているみたいだが、オランダはそんなに高くない。
ens_16_Oct_2

早速、トマトを使って昼食にパスタを作ってみた。
トマトというより豚肉メインになってしまったが、、まぁ、美味かった。
ens_16_Oct_3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
