スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hengelo in オランダ生活239日目

10月23日(土) 雨

雨が降る中、Hengeloに到着。
ens_23_Oct_1

今日、Hengeloに来た目的は、美味しいカレーを食べる為だ。

っといってもHengeloをゆっくり観光したことは無いので、
天気が悪いが少し、街をブラブラ。

既に17時を回っていたので、マーケットは店仕舞い中。。
ens_23_Oct_2

Hengeloは、HEMAやBlokker、KruidvatなどEnschedeを変わらないオランダでお決まりの店があり、
その街なかに、そこそこ立派な教会がある。
ens_23_Oct_3

Hengeloの教会。
ens_23_Oct_4

中は柵があって奥まで入ることができないが、Enschedeより立派なことは確実だ。
ens_23_Oct_5

落ち着いたオープンカフェなどもあって、良い感じだ。
ens_23_Oct_6

18時に皆と待ち合わせをして、お目当てのインドカレー屋に。

お店の名前は、Bombay Spice Indiaas tandoori & curry。

googleで検索すると、お店のWEBが見つかる。

Bombay Spice Indiaas tandoori & curry
http://bombayspice.nl/
但し、オランダ語なので、チンプンだ。

イギリスの食べログみたいなサイトだと高評価。ただし、1Reviewのみだが、、
http://www.qype.co.uk/place/746216-Bombay-Spice-Indiaas-tandoori-curry-Hengelo-OV

駅から、5分ほど歩いて、さっきの教会を左手に曲がると、お店があった。
例のごとく、お店の写真を取り忘れた訳だが、、一応、カレーは撮ってみた。

1つのカレーがナン付きでだいたい13~15ユーロぐらい。
ens_23_Oct_7

4人で行ったので、4つのカレーと単品1つを注文。
後はイギリスでカレーとよく飲まれているというCOBRAビール。


こんな感じで皆でシェアして食べることができるのも嬉しい。
ens_23_Oct_8

また写真が下手糞で、あまり美味しそうに見えないが、
注文した全部のカレーが美味しく、外れは無かった。

イギリスに行った時にカレーを食べたが、この店の味もそれに似ていて、美味かった。
Enschedeにはカレー屋が無いので、この店はオランダにいる間にまた来たいと思う。

カフェでコーヒーを飲んで、マッタリとHengeloの夜も更ける。。
ens_23_Oct_9

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。