

オランダ生活27日目

3月25日(木) 晴れ

ぶらり海外へ。

今週の頭に、なんだか海外に行きたくなったので、Enschedeから、
ふらっと電車でいけるベルギーに行ってみようと思います。
(それでも4時間以上かかります。。

ホテルは、以下のサイト(日本語可)で予約できます。

オクトパストラベル 間際予約(更に5%オフ)
http://www.magiwayoyaku.jp/mgw/

Booking.com
http://www.booking.com/index.ja.html

自分が調べた結果、価格は似たようなものだったが、オクトパストラベルの間際予約では、
流石に二日前だとホテル数が激減したので、結局、Booking.comにて
アントワープ(Antwerpen-Central)とブリュッセル(Brussel-Central)のホテルを予約した。
それぞれ、☆☆☆☆ホテルで70ユーロ程度。オランダに比べれば安いです。でも日本だと安くない気がする。

アントワープとブリュッセルはそう遠くないのに、2泊は間違った気もするけど、
旅行は勢いが大切だから、とりあえず良しとしよう。

後、鉄道料金やルートは以下のサイトで調べました。
一応、最低限の所は英語表記がある。

オランダ内の場合は、NSで。
http://www.ns.nl/cs/Satellite/travellers

オランダから国境を越える場合は、NS Hispeedで。
http://onlineboeken.nshispeed.nl/microtips

一応、ベルギー国内はSNCB。
(Weekend discountで50%オフらしい。Brussel⇔Antwerpenで7.4ユーロ?かな。)
http://www.b-rail.be/main/E/

なんかチケットがいろいろありますが、Enschedeの窓口で聞いて今日の夜にゲットしたのは
Enschede⇔AntwerpenのWeekend return ticketです。41ユーロ。

Weekend returnチケットはWEBサイトには、Fri 19:00PMからMan 4:00AMまでが有効って書いてあったので
金曜の朝に出発予定だと駄目かと思ってましたが、窓口のおばちゃんに聞いた上で買えたので行けるのでしょう。
(一応、乗る前に確認しとくかな。。)

あと、NS Hispeedのサイトのわからんところは、今回予定の時間を入力して料金をだすと43ユーロって
表示されるのに、次の画面では41ユーロ(今回と同じ)になる。Why? 
クレジットカード手数料は2.5ユーロだから足して四捨五入?
わからんです。。

まぁアントワープまではいけるでしょう。。

やべー、肝心の旅行プラン考えてねー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
