

オランダ生活272日目

11月25日(木) 曇りのち、雨

今日もオランダお決まりのどんよりとした天気で、その後、雨。

数日前の天気予報では、今日から冬到来で氷点下となっていたが、
実際は、昨日とさほど変わらず。

明日の雪予想もこの分だと、外れそうだ。


そういえば、尖閣ビデオの問題で、Youtubeに動画をアップした海上保安官は
その前にCNN東京支部にSDカードを送っていたらしいね。

CNN東京支部は、それを社内規定かなんかで、確認せず廃棄処分したそうな。。

それが仮に事実だったとしても、マスコミがスタンドアローンのコンピュータも用意せず、
送られてきたメディアを廃棄するなんて、センス無さ過ぎ。

どうせなら差出人が書いてなかったので、封筒を開封もせず処分したと言えよ。


この海上保安官は、まだCNNなら信用できると思って尖閣ビデオを送ったんだろうけど、
徒労に終わったんで、足がつくのを覚悟で、Youtubeにアップしたんだろう。

しかし、Youtubeなんてのが無かったら、こういった情報は封印されてたのが怖い。
尖閣でも、まだ重要なところが公開されてないけどね。


日本もこのままだと、オランダのようにいずれ極右政党が台頭するだろう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
