

オランダ生活2日目

2月28日(日) 雨

7時に起床し、駅内の売店に生活用品を買いにいったが、
どの店も空いておらず、しぶしぶホテルに戻る。
9時か10時にならないと空いてないみたいだ。

今日はユトレヒトを観光するため、9時にNS(国鉄)に乗ってアムステルダムを出発。
料金はリターンチケットで13.4ユーロ。

ユトレヒトまで約30分。

ユトレヒトに到着するも、日曜日の為、店がほぼ閉まっていた。。
欧州では日曜日に店が閉まると聞いていたが、ショッピングモールも全部閉まっていた。。

気を取り直してユトレヒトを観光。
ユトレヒトはミッフィーが生まれたところ(?)らしい。
がっ、30代独身には無縁のところであった。。
blueno

一応、ユトレヒトの観光スポットのドム塔。
dom

日曜日は店が全部しまっているのかと思いきや、11時ごろからポツポツと店が開きだす。
マクドも11時開店。
一応、欧州でも100円マックみたいなのがやっていて、
チーズバーガー2ユーロ。サラダ2ユーロ。チキンマックナゲット1ユーロであった。
mac

マクドで昼食後、12時オープンのオルゴール博物館に行く。入場料8ユーロ。
なんか、にーちゃんがオルゴールを動かしてくれて、そこそこ満足。音のならないのを見ていてもつまらんからね。
argol

ユトレヒトだけでは物足りなかったので、アムステルダムの帰りのムイデンってとこに中世の城があるのを
みつけて、そこにいくことにする。

ムイデンの城はアムステルダムセントラル駅からひとつ離れたアムステルダムアムステル(長いね)って駅から
バスで10分ほどのところにある。バスは157番、152番どちらでも行ける。片道2.5ユーロ。Muiden P&R Terrein下車。

ムイデン城。
muidenslot
muiden

帰り、アムステルセントラル駅で自販機のクロケットを食す。ノーマルクロケットが売り切れだったので、
よくわからん何とかクロケットを買ったら、カレー味だった。1.4ユーロ。
krocket



32歳の誕生日をアムステルダムにて過ごす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
