

オランダ生活283日目

12月6日(月) 曇り

先週までの寒さも今日は一段落。
週末の雪もかなり溶けていた。

さて、週末はオランダ国鉄が雪でマヒしたせいでチェコに行けなかった訳だが、
予約していたチェコのホテルにその旨、伝えると
「料金はいりませんから、次のお越しをお待ちしてます」という親切なメールを貰った。

外国はもっとシビアかと思っていたので、なんか嬉しい。
これで、さらにチェコに行きたくなった。

懲りずに一月の飛行機を調べると、easyJetでプラハまで50ユーロしない。
さらに安くなっている。

ただ、安い分、かなり気候が厳しいとは思う。
しかし、なんとかチェコに行きたいので、これから検討しよう。


今日の夕食に久しぶりにサラダを付けてみた。

スーパーでもハムの種類は豊富で、そこそこ美味しい。
生ハムも2ユーロちょっとと日本では考えられない値段だ。
cook_6_Dec_1

後はこっちに来てはまったモッツァレラチーズ。これなんて50セントぐらい。激安。
cook_6_Dec_2

あとは昨日と全く同じものを食べる。
しかし、2日目のヒジキは激ウマ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
