

オランダ生活286日目

12月9日(木) 晴れのち雪、のち雨

めまぐるしく天気が変わる一日だった。

朝出かける時は、珍しく晴れていたが、ものの20分ほどで雪に。
昨晩も雪が降っていたようで、こんな感じの風景に。
池が完全に凍り、その上に雪が降り積もっていて、もう池があることすらわからない。
ens_9_Dec_1

最近、寒さで雪ばっかりだったが、帰りは久しぶりの雨。
やっぱり雪の方がいいな。

今日はカルボナーラを作るべく、スーパーでベーコンの角切りを購入。2ユーロ。
オランダのスーパーでは、こういった角切りベーコンがいろいろ売られている。しかも激安。
一番安いものだと500gで1ユーロしなかった。あまりに安いので逆に心配になる。
ens_9_Dec_2

結局、カルボナーラは失敗した。 卵がモコモコに。
カルボナーラは意外と難しい。。でも、味は悪くなかった。

デザートには、カステラみたいなものを買ってみた。
ens_9_Dec_3

30gで118kcal。総重量が500g(かなりの迫力)なので、全部で2000kcal。

こんなの食ってると確実にメタボになるな。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
