

オランダ生活296日目

12月19日(日) 曇り

いつもの日曜と違って、外が何やら騒がしいので、
店が開いているのかなと思って、街をブラブラすることに。

やはり店は開いていた。
12月は日曜日でも、クリスマスまでは店が開いているのだろう。
ens_19_Dec_1

とりあえずマーケットに行ってみる。
流石にいつもマーケットが開かれる土曜日に比べて、店は4分の1ぐらい。
ens_19_Dec_2

今日、もし店が閉まっていたらどこかのレストランに行こうと思っていたが、
スーパーマーケットも開いていたので、食料を調達。
ens_19_Dec_3

一旦、家に戻ってから、久々にEnschedeの街をゆったりと見て回る。
この街にいるのも後2ヶ月だ。

セントラルの教会前。
ens_19_Dec_4

教会の前にはアイススケートのリンクが作られている。
写真が下手くそすぎるが、この奥では子供がスケートで遊んでいた。
ens_19_Dec_5

そこから、すぐ近くの教会前では暖をとる人達が、、
しかし、凄い火力でかなり煙たい。。
ens_19_Dec_6

この教会は私が来たときから長らく改装していたが、2ヶ月程前にようやくその工事が終わったようだ。
折角なので、教会に入ってみる。
こじんまりとした教会だが、思ったより内部は美しい。
どこでもそうだが、教会は凛とした静けさがあって、結構好きだ。
ens_19_Dec_7

ステンドグラスもなかなか良い感じだ。
ens_19_Dec_8

雪が積もる中、Enschedeの街並みをゆったりと歩いた。
今日は風が無かったので、思ったほど寒くは無かった。

さて、クリスマスまであと1週間弱。
Enschedeなりに盛り上がっている。
ens_19_Dec_9

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
