

オランダ生活345日目

2月6日(日) 曇り

オランダ生活も残り僅かとなったので、これまで試したことの無い食べ物を買ってみた。

アルバートハインで買ったソーセージ。
ソーセージはこれまでの経験で、種類によってかなり当たり外れがある。
さて、これは美味いかどうか。。
cook_6_Feb_1

とりあえずじっくり焼いて、マヨネーズをつけて食べる。
cook_6_Feb_2

このソーセージは当たり。
かなりジューシーで美味かった。

それと今日は普段一人では飲むことのないビールも飲む。
スーパーで目についたので適当に買ってみたが、オランダの地ビールのようだ。

La Trappe
http://www.latrappe.nl/content.asp?l=EN
スーパーだと一本90セント。100円ぐらい。
cook_6_Feb_3

こんな感じの黒ビール。結構飲みやすくて美味い。
cook_6_Feb_4

そして、ビールのつまみのチーズ。
cook_6_Feb_3

前回買ったチーズは癖があったがこれは食べやすい。
ビールにも良く合うね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
