

オランダ生活351日目

2月12日(土) 雨のち、曇り

今日は運が悪いことに朝から雨降り。

昨晩、梱包した荷物を雨の中、オランダの郵便局(TNT)に持って行く。
っと言っても、セントラルの郵便局は数年前に潰れたみたいなので、今はスーパーマーケットの
PLUS内に間借りしたような受付があるのみだ。

とりあえず一次便として、10kgほどの荷物を2つ。
手で運んだので、運ぶだけでも疲れた。。

郵送料は日本よりも随分安く、EMSみたいなもので(日本までの到着は4~5営業日らしい)
2つ合わせて18000円ぐらい。(ちなみに日本の郵便局に頼んだEMSだと倍ぐらいの値段だった。)

ひとつ10kgを越えなければもっと安いみたいだ。


とりあえず荷物を送った後は、食べ物のお土産を探しながらマーケットをブラブラ。
ens_12_Feb_1

オランダといえばチューリップ。
マーケットでもチューリップの球根が沢山売られている。
ens_12_Feb_2

そして、スーパーで牛肉を買う。100gあたり1ユーロほどで、日本と比べて随分安い。
まぁ、そのまま焼いても美味くはないけど、これがカレーに良く合う。
ens_12_Feb_3

この肉でオランダで最後のカレーを作る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
