スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダ生活359日目

2月20日(日) 晴れ

今日は日曜日でほとんどの店が閉まっているが、
とりあえず、自転車でEnschede周辺をぶらぶらする。

まずはEnschedeから北西にhengelo straatを進む。
途中の公園を散歩。

羊がお出迎え。今日はお腹が減っていたのか人懐っこく寄って来て可愛かった。
でも、食べ物は持っていなかったので何もやれず。すまん。
ens_20_Feb_1

公園の並木道。整備がいきとどいている。流石はオランダ。
税金が高いだけのことはある。
ens_20_Feb_2

人通り、Twente大学を案内した後、何やら大学内の駐車場が尋常でない混雑具合。
今日は何かあるみたいだ。

車できた人が、さらにバスに乗って移動しているみたいなので、自転車で後を追うと、
FC Twenteのサッカー場だった。今日はサッカーの試合があるようだ。

地元ビールメーカーのGrolschスタジアムに到着。
ens_20_Feb_3

しかし、残念。当日チケットは無し。
以前から聞いていたが、やはりオランダ。そのサッカーの人気は凄く、
年間パスポートを持っていない人間が観戦することは難しい。。
柵越しに少しだけ。
ens_20_Feb_4

Enschedeにある地元サッカーチーム。FC Twente。
日本での知名度はほとんどないが、去年、オランダリーグ優勝している!
ens_20_Feb_5

サッカーは残念ながら見ることができなかったので、あてもなくGrolschのビール工場でもあればと
思って、自転車で更に北西に行ってみることに。

がっ、結局なにもなくて昨日も来たHengeloに、今度は自転車で行ってしまった。
まさか二日連続でHengeloに来ることになるとは。。
hengelo_20_Feb_1

幸いこのカフェが開いていたので、ここで暫し一服。
hengelo_20_Feb_2

その後、Enschedeに戻る途中、先ほどは閉まっていたサッカースタジアムのサポーターズショップに
行ってみると、試合が丁度終わってようで、さっきは閉まっていた店も、今度は幸い開いていた!

オランダらしいお土産で、地元EnschedeのサッカーチームFC Twenteのマフラーがほしいと思っていたので、
結構大量に購入。いやー満足、満足。 最後の最後で、いいお土産をゲットできた。

夕食は、この一年いろいろとお世話になった日本人と後任の紹介も兼ねて食事。
今日は日曜にもかかわらず、意外とEnschedeを満喫できた。

Dank u wel! Enschede。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。