スポンサーサイト


オランダ生活42日目

4月9日(金) 晴れ

オランダの散髪。


オランダでは日本で言うところの床屋でも予約制みたいだ。

ということで、昨日予約しに行ったんですが当日は予約が一杯で無理ということで
今日、改めて、オランダで初の散髪をしに行ってきた。っというか海外初です。

が、しかしである。

予約時間がフィフティと言っていたので、その時間に行ってみたら、
どうやらfiftyではなく、fifteenだった。
昨日も後からfifteenのような気がしたんですが、改めて聞きにいくのもあれなんで、
自分の耳を信じていったら、コレです。。

ということで、予約時間を30分程度過ぎていたので、来週来てくださいみたいなことを
言われたんですが、私が悲しそうな顔をしていたんでしょう。
次のお客もまだいなかったので、なんとか散髪してもらうことができました。

日本の1000円散髪屋みたいな感じの店ですので、髪を切るだけなので20分ほどでささっと終了。
15ユーロでした。


後ろ髪をどうするとかなんとか全くチンプンでしたが、なんとか終わりました。
髪を切ってサッパリしました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
