

オランダ生活55日目

4月22日(木) 晴れ

今日、ヤフージャパンを見ていたら、こんな記事がありました。

「オランダの刑務所で空き巣が頻発、受刑者のテレビ盗む」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000416-reu-int

なんでも、警備が非常にゆるやかな刑期の終了が近い受刑者のための刑務所で空き巣が頻発してるそうな。
受刑者に一時帰宅が許されていてその間に空き巣が入ったらしい。

受刑者に一時帰宅が許されるなら、それは刑務所ちゃうやん。
ってツッコむくらいぶっ飛んでます。流石、オランダ。

このオランダの刑務所に関して、もうちょいネットで調べると、、

ナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20090511679.html

どうもオランダでは犯罪が減って刑務所が過剰になったんで、その刑務所を閉鎖する代わりに、
お隣のベルギーから囚人を受け入れよう(40億円で)ってな計画もあるらしい。
オランダちゃっかりしてますねー。

しかし、犯罪が減ったといっても何らかの犯罪にあう確率は20%で、日本の10%と比べると倍もあるんですね。
やはり外国。用心しないといけません。


P.S.
ここ二日ほど、Hi!っとSee you. しかしゃべってない気がする!
やべーーーー。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
