スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダ生活58日目

4月25日(日) 晴れ

キユーピーマヨネーズ。

今、日本のマヨネーズが海外で人気らしいです。

米アマゾン部門売り上げ1位 キユーピーマヨネーズ大人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000000-jct-bus_all

ヤフージャパンによると、米Amazonでキユーピーマヨネーズが大人気だそうで、
「これをつけると全てのものが美味しくなる。使ってみるときっと夢中になるよ」ってな感じで
マヨラーが世界でも生まれているみたいです。

たしかに外国のマヨネーズは甘くて、日本のマヨネーズとは随分違います。

オランダのPATATE(フライドポテト)にかかっているマヨネーズも、少し酸味があり若干甘いです。
アメリカのマヨネーズよりは美味しかったと思いますが、、

残念なことに、ここオランダではAmazonが使えませんので、キユーピーマヨネーズは買えません。。
アジアンショップでマヨネーズは売ってはいますが、なぜかワサビ入りだったりしてスタンダードな
キユーピーマヨネーズを手に入れることはできません。

AmsterdamやドイツのDusseldolfにいけば、入手できるかもしれませんが、、

ただ、私は事前にマヨネーズが美味しくないことはしっていましたので、
日本からキユーピーマヨネーズを持ってきています。
日本ではキユーピーマヨネーズも100均で売っていますので、とっても便利ですね。
mayonaise

まぁ、小さいやつなんでスグに無くなるでしょうけど、、
ということで海外では貴重なキユーピーマヨネーズでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。