スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダ生活59日目

4月26日(月) 曇り時々雨、のち晴れ

ドイツ国鉄(BAHN)のチケット予約。

ドイツ鉄道はインターネットを使ったオンライン予約が可能となっているので、
今日はこの予約方法を備忘録も兼ねて書いておきます。(クレジットカード必須)

基本的にドイツの電車は、利用する時間を決めて乗る電車を決めることによって割引されるみたいです。

まずは、ドイツ国鉄のWEBサイトに行きます。

ドイツ国鉄(BAHN)
http://www.bahn.de/i/view/USA/en/index.shtml

以下のように入力。
時間指定なので、ストップオーバー(途中下車)でどのくらい滞在するか決めるのは難しいですが、、
bahn1bahn1_1

まずは、行きの電車を決めます。ちなみにここでは行きの電車賃が19ユーロから40ユーロとなっています。
bahn2

次に帰りの電車を決めます。ここで表示される料金がトータルの電車賃です。
(後の選択次第で、これに座席料や郵送料などが加算されます。)
bahn3

この画面は基本的には意味なし。年間ディスカウントパスを持っているいる人は選択する。
bahn4

ここで、座席指定かどうかを選択する。更には、チケットを郵送するかどうか、保険をどうするかを決める。
私の場合、座席指定無しで、自分でチケットをプリントアウト。保険無しを選択しました。
※日本の新幹線に相当するICEでも乗車券のみでOKみたいです。ただし、満席だと立つことになります。。。
bahn5

ここでは、ユーザ登録するかどうか。今回はユーザ登録無しで購入。
bahn6

クレジットカード番号などを入力。クレジットカードは電車に乗るときに携帯しておく必要がある。
bahn7

bahn8

最後は、予約内容を確認して予約する。予約後、表示されるE-ticketをプリントアウトする。
当然ですが、これがチケットとなりますので要携帯です。
なお、E-ticketは先ほど書いたメールアドレスにも届くので、後でプリントアウトすることができるみたいです。

ってな感じで今週末にドイツ ケルン(こっちではコルンって発音するみたいですね。)に行く予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。