

オランダ生活61日目

4月28日(水) 晴れ

オランダに来て、あっという間に2か月が経ちました。

もう大学周辺では花も咲き始め、春を感じています。

オランダといえば、風車とチューリップですが、風車は以前、
世界遺産のキンデルダイクやザーンスカンスで観光してきましたが、
チューリップはまだ見ていません。

オランダではキューケンホフというチューリップで有名なところがあるみたいです。
そのキューケンホフでチューリップを見学できるのは、3月から5月中旬までの期間限定らしいので、
機会があれば行ってみようと思います。

今年はチューリップの咲きが遅くて、2週間前はまだ満開ではなかったようなので、
今ぐらいが丁度見ごろなんだと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
