スポンサーサイト


オランダ生活66日目

5月3日(月) 曇り時々雨

今日はまた、寒さがぶり返してとても冷え込みました。

そういえば昨日は、地元TwenteのサッカーチームFC Twenteがオランダリーグで優勝したせいで、
街がお祭り騒ぎだったようです。

今朝は街中、ゴミだらけでした。

まだ、優勝の余韻が残っている街の中、夕食後、日本人の方とアイスクリームを食べに行ってきました。
アイスクリームがででーんっと出てくるのかと想像してましたが、数種類のデザートが
オシャレにデコレイトされてました。。美味かったです。

さらに今日は、隣の中国人が引越したみたいで、新しく入ってきた奴が
ガタガタ工事してます。オランダでは自分たちでリフォームするのが一般的だとか。

しかし、夜の11時でも五月蠅いのはいい加減にしてほしいね。
12時越えてもやってたら苦情だな。こりゃ。

はぁ、、オランダ面倒だな。

(追記)
この後、私の怒りを感じたのか11時50分ごろにピタリと音が止みました。
いきなりもめなくてよかった。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
