スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IND(Zwolle) in オランダ生活67日目

5月4日(火) 晴れ

IND(移民局)に行く。

INDよりResidence Permitの手続きが完了したとの書類が届いていたので、(全部オランダ語
今日はResidence PermitをZwolleのINDまで取りに行きました。

電車に揺られること一時間半ほどでZwolleに到着。
INDはCentrumの逆側、南側にある。

駅を出て直ぐにこのような案内がでているので分かり易い。
zwolle1

駅南口を出て案内に従い、右折して五分程歩いて案内通り、左折する。
そして、道なりに少し歩くとIND到着。
zwolle2

Residence Permitを受け取るための書類は、以下の二つ。
・パスポート(以前、RijswijkのINDで6ヵ月有効のテンポラリVISAが貼られたもの)
・Residence Permitの手続き完了を知らせる書類

この二つを受付で見せて、受付番号の書かれた紙をもらうので、自分の順番が来るまで待つ。
自分の番が来たら、受付番号の紙と上記二つの書類を見せるだけ。
数分で正式なResidence Permitのカードをもらえます。

結構混んでいたんですが、手続きをするカウンターは8つぐらいあるのに、1つしかやってませんでした。
この辺がオランダらしい。。

ともかく、これで晴れてオランダに一年間滞在できることになりました。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。