スポンサーサイト


Zwolle in オランダ生活67日目

5月4日(火) 晴れ

Zwolleの街は、ハンザ同盟に加盟していた都市で現在も星型の堀に囲まれている。
堀の周辺は緑に囲まれ、美しい。
zwolle3

Centrumへの橋を渡ると門がありました。
zwolle4

教会の外壁。
zwolle5

Centrumには教会があり、VVV(観光案内書)も併設されてました。
zwolle6

教会内部。
zwolle7
zwolle8

Zwolleの街をぶらぶら。
zwolle9

Centrumから更に橋を渡って、北に移動。
zwolle10

ここには、市役所らしい建物がありましたが、気温がなんと5℃
5月だというのに、寒すぎる。。特に日がかぎって風が吹くとたまりません。。
zwolle12

Zwolleの風景 その壱
zwolle11

Zwolleの風景 その弐
zwolle13

Zwolleの風景 その参
zwolle14

Zwolleの中心部はそれなりに店があって生活するには十分そうでした。また、教会などの歴史的建造物も残り、
堀周辺には美しい緑が広がっており、落ち着いた雰囲気の良い街でした。
少し遠いですが、お隣の街Kampenと組み合わせて観光にお勧めの街ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
