スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダ生活6日目

3月4日(木) 曇り

今日からホテル暮しを終えて、一人アパート暮しとなる。
アパートは街の中心(セントラル)なので、買い物にはとても便利な立地だ。
アパートの前はショッピング街なので、結構人通りが多い。

こっちでは、日本の住まいより三倍はあるところに住む。
しかし、一人だと無駄に広くて寂しい気がする。。

昼間、インターンシップとして日本にきていたオランダ人の大学院生に、
サイクルショップに連れて行ってもらって自分のサイズにあった自転車を購入。290ユーロ。
サイクルショップの親父が紹介してきたのは500ユーロもしたから、まだこれでも安い方かも。。
この自転車、フットブレーキがついていて、日本の自転車の感覚とはだいぶ異なる。
(後ろには回らず、ブレーキがかかる。)

オランダではあまり外食する習慣がないらしいので、一応、これからは
自炊をするつもりで、さっそく食材をPLUSというでかいスーパーで買ってきた。

オランダといえばやはりチーズ。オランダ語ではKaasっていうらしい。2.46ユーロ。
kaas

魚のフライ。2.49ユーロ。
fish

定番のクロケット。
krocket2

なんかパサパサのパン。旨からず。しかし、0.89ユーロと安い。日本円で100円ちょっと。
bread

適当にかったホワイトソースの惣菜。2.05ユーロ。でもこれが意外に旨かった。量はだいぶ大め。
souzai

適当にかった食材でサンドイッチを作って食ったが、あまり満たされなかったので
結局パスタも作って食す。

その後、先ほどのインターン学生とBARでEnschedeの地ビールであるGrolschで乾杯。
オランダでは飯をくった後、飲みに行くのが普通らしい。

外は雪もちらついた中、教会が照らされてとっても良い雰囲気でした。

しかし、一人なので寂しく部屋に帰って寝る。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。