スポンサーサイト


Kampen in オランダ生活67日目

5月4日(火) 晴れ

Zwolleから電車で10分ほどの隣町、Kampenに行く。

KampenもZwolle同様、ハンザ同盟の都市だったようです。
Kampenの駅から橋を渡って、Centrumへ。
kampen1

Kampenのメインストリート。Zwolleと同じく生活に困らないだけの店はありました。
kampen2

メインストリートを南に5分程歩くと教会があります。
kampen3

教会内部。すこし補強工事がされてます。
kampen4

Kampenの市内を流れる川。
kampen5

この川を越えて西にすこし歩くと門がありました。
こういった門がKampenでは3つほど残っていました。
kampen6

門を抜けると公園が広がり、多くのひとが散歩してました。
公園内の池では子供たちが釣りをしていてのどかです。
チューリップも見ごろでしたね。オランダに来て初のチューリップでしょうか。。w
kampen7

Kampenの風景。
kampen7

川沿いをぶらぶら。景色はすばらしいけど、少し川が臭い。
kampen8

最後に橋の上からKampenの街をパチリ。
ここから川を眺めていると鵜みたいな鳥が潜ったんで魚をくわえて出てくるのかと
期待したんですが、鳥はそのままあがってきませんでした。。。橋のしたから出てきたんですかね。
kampen9

今回は、ぶらぶら歩いて観光するだけでしたので1時間程度で街をまわりました。
Zwolleもそうですが、カフェでもいってゆっくりするなら2時間程度あれば良いと思います。

ちなみに、Kampen⇔Zwolleは30分に一本電車がでています。

ともかく、このKampenは神学校が多いらしいですが、落ち着いた良い街です。
ここもZwolle同様、お勧めですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
