

オランダ生活73日目

5月10日(月) 晴れ

Plumber or Strong solution?

相変わらず、シャワールームの排水口が詰まっている。。

普段からお世話になっている大学の秘書さんに、今日ようやく排水口の件を伝えることができた。
自分としては、一刻も早く業者を呼んで排水口の掃除をしてもらいたかったのだが、、

 自分「排水口が詰まって大変なんだっ。大家と業者に連絡をっ」

 秘書さん「うんうん。じゃ、排水口に薬剤流して溶かせばいいよ。」

 自分「いや、でもめちゃくちゃ頑固に詰まっているんで、、」

 秘書さん「明日の朝、薬剤渡すから。」

 自分「いや、今日中がいいんです。薬剤だと駄目だと思うから、もっと業者の特殊な道具でグリグリと、、」

 秘書さん「分かった。じゃー午後に薬剤買いに行って渡すから。」

 自分「いや、薬剤は週末に自分でも試してみたんですって。市販のしょぼいやつですけど。
    だから業者がいいんですよ。」

 秘書さん「ドイツの薬剤は超強力なんだって。」

 自分「ん?本当??まぁ、そこまでいうなら。。」

って感じで渡されたのがこの薬剤です。
alumi_ball

確かに、オランダで買ったのとは迫力が違う。
この薬剤、アルミの小さなボールに入っています。
この小さなボールをカップ1杯分、排水口に流し込んだ後、お湯をカップ2杯入れるらしい。

やってみたら、溶岩のようにぐつぐつボールが溶けて確かに効きそう。。
さて、これで解決するかなぁー。




全く解決せず。。。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
