

オランダ生活91日目

5月28日(金) 晴れ

ポートフォリオ・オランダ。

日本人向けのオランダ情報サイト。
それがポートフォリオ・オランダ。
http://www.portfolio.nl/

今日、久々にこのサイトを見ていたら、先日アムステルダムに行った時、
街中がゴミで溢れていた原因がわかった。

アムステルダムのゴミの様子はこちら。(一番下の写真)
http://enschedeholland.blog118.fc2.com/blog-entry-81.html

どうも一週間ほど前から清掃業者がストライキをしていたみたいだ。
ストが原因で街がゴミだらけなんて、日本では考えられないことだが、、

いずれにせよ、アムステルダムがいつもあれほどゴミだからじゃないってことが
わかって少し安心。今度はきちんと清掃されている時にまた行ってみようと思う。

しかし、ストのように労働者の権利を訴えるのは必要だと思うけど、要求だけ先行するようだと
企業なら国際競争力にも影響するだろうし、どこで線を引くかが難しいね。。

まぁ、そんな外国にいることを実感する出来事だった。

P.S.
今日の夕食のパスタは不味かった。
オーガニックなパスタを買ったせいか、そばみたいな味がした。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EnschedeK

Author:EnschedeK
オランダのEnschedeという街で
暮らすリーマンのブログ

外国為替
データ FXFX投資ツール
ランキング投票
クリックする?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
